2012年3月アーカイブ

4月20日(金)のオープンを前に、『お綱茶屋』の建物がほぼ完成状態となってきました。
0330otsuna01.jpg写真が、木をふんだんに使った建物です。中はどんなふうになっているのかは、これから少しずつ紹介して行きますね。
楽しみにお待ちください。
0330otsuna02.jpg花の窟神社入り口に向かって見た風景です。まだ関係者しか入ることが出来ません。
オープンは、4月20日(金)です。お楽しみに!

3月20日(火) 錦の御幡献上行列実行委員会による試し歩きがおこなわれました。
当日の衣装(男性用)に身を包み、藁草履で実際に予定コースを歩いてみました。
0320tamesiaruki01.jpgスタート地点となる予定の産田神社境内からスタートしてみました。
0317otsunacyaya.jpg
写真は、4月20日(金)オープンを目指して、急ピッチで建設が進む「お綱茶屋」です。
こちらでは、食事や熊野のお土産が購入出来る施設になります。
どんなものが食べられるか、どんなお土産が並ぶかは、これから少しずつ紹介して行きます。

kanhizakura.jpg建築中の「お綱茶屋」横に咲いていたカンヒザクラ。
沖縄に多く見られる桜ですが、今は暖かな地域ではよく見られるようになりました。
熊野では、鬼ケ城で多く見られます。

もう春分の日を迎えます。これから春が急ぎ足でやってきそうです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村


0304izumo01.jpg
3月4日(日)花の窟神社に出雲大社大阪分祠の一行約1000人が訪れました。
「花の窟 錦の御幡献上行列」実行委員会では、募集チラシの配布と協力金のお願いをおこない、多くの方のご協力をいただきました。
写真は、花の窟神社入り口でのPR、協力金ご協力のお願いをしているところです。

このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年2月です。

次のアーカイブは2012年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。